fc2ブログ

10w1d クリニック卒業

2012.01.12 *Thu
前回の更新以降、自分の体調のことなどいろいろあって

だいぶご無沙汰になってしまいました。


6w以降も毎週クリニックに通院していて、

いつ卒業できるのかと思っていたのですが

昨日の通院を最後に、無事に卒業することが出来ました


なかなか卒業できなかった原因は、ホルモン値の上昇がいまいちだったこと。

今回の移植はホルモン補充での移植で

最初からウトロゲスタン膣座薬、エストラーナテープを併用して

ホルモン補充をしていたのですが

エストラーナテープは7wで終了出来たのに

膣座薬は、Pというホルモン値がなかなか上がらず…。

結局、今日まで続けて採血結果クリアしました

この週数までくると、ようやく胎盤が完成されつつあるので
そこから自力でホルモン分泌がなされるそうです。


赤ちゃんの成長はとても順調で
10wを迎えた今日は、今までで一番いいショットを見せてもらうことが出来ました

頭、胴体、手足がしっかり区別できるようになり
心臓はピコピコ動いていて、何ともいえない可愛さです


つわりは5wの終わりごろからずっと続いていて
吐くまでではありませんが
四六時中、船酔いのような、ムカムカする状態が続いている感じです。

はじめは食べたら少し治まる、食べづわりのような症状でしたが

年始からは食べても治まらない、むしろ食べれない。

とにかく一日何にもせずに寝てることが多くなり、
自分のつわりの症状をよく把握できないまま今日まできてます。

でも、今日やっとパソコンに向かう気にもなれたし
少しずつ良くなってきているという事でしょうか^^

症状が軽くなるといわれる週数まであと少し。

頑張って乗り切ります☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



COMMENT (4) TRACKBACK (1) EDIT |

COMMENT

saorin♪さん、ご無沙汰しております。
そして、改めて妊娠おめでとうございます!!

べビちゃんが順調にすくすく成長してくれていて
無事クリニック卒業されたとのことで、
私も本当に嬉しいです。

つわり、お辛いでしょうが頑張って乗り越えて下さいね^^
私は、6週辺りから5ヶ月に入るまでつわりに悩まされましたが、
何とか乗り越えることができました。

今後もsaorin♪さんとsaorin♪さんのべビちゃんが
元気に過ごせますように、祈っています。

ではでは、突然失礼しました。
2012/01/13(金) 13:06:54 | URL | yuma #- [Edit
ご無沙汰してます^^
yumaさん、お久しぶりです!

コメントありがとうございました。

実は、まだ身内以外誰にも報告していないので
おめでとう!と言われるととても新鮮で嬉しいです☆

この度無事にクリニックを卒業でき
とてもホッとしています。

つわりは苦痛ですが、赤ちゃんの成長を目にすると
自分も頑張らないとと思えます^^

yumaさんはもうじき出産を迎える頃ですよね?

無事出産出来ますように、祈っていますi-260


2012/01/15(日) 23:56:24 | URL | saorin ♪ #- [Edit
saorin♪さん、お久しぶりです。

無事クリニック卒業との事で、私も嬉しいです。
つわり、辛そうですが頑張って下さいね♪

今年も宜しくお願いしますね^^
2012/01/16(月) 21:06:13 | URL | きい #- [Edit
Re: タイトルなし
きいさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。

つわりは辛いのですが、あともう少しで治まる時期だと思うので
頑張って乗り切ります。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2012/01/17(火) 13:46:57 | URL | saorin ♪ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List

前回の更新以降、自分の体調のことなどいろいろあってだいぶご無沙汰になってしまいました。6w以降も毎週クリニックに通院していて、いつ卒業できるのかと思っていたのですが昨日...
2012/03/18(日) 08:52:19 | まとめwoネタ速suru [Del


Copyright © 願いは叶う All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

saorin ♪

Author:saorin ♪
はじめまして
S52年生まれ 34歳主婦です

結婚3年目、ベビー待ち2年目

2011年11月に2回目の移植で陽性判定

今までの不妊治療の事、これからの
妊婦生活、家族の事など
日々の出来事を綴っていきたいと思って
います。


 旦那さん 34歳
 saorin♪ 34歳

2008年11月
  結婚

2009年 7月
  基礎体温計測開始

2009年 9月
  新婚旅行
  赤ちゃん待ち開始!

2010年 1月
  産婦人科受診 
  タイミング法

2010年 3月
  引越しのため
  3月~5月まで自己タイミング

2010年 5月~
  2件目不妊治療クリニック受診
  タイミング法
  フーナーテスト不良

2011年 2月
  AIHへステップアップ ➝ ☓
  精液検査不良

2011年 3月
   AIH2回目 早期に排卵したため中止
   引っ越しのため転院

2011年 4月
  3件目不妊専門クリニック受診  

2011年 5月
  お休み周期
  SQA検査不良、AMH検査 16.3
  卵管造影検査良好
  子宮鏡検査にてポリープ数個
       ↓
  子宮内膜ポリープ切除術

2011年 6月
  初、体外受精&顕微授精
  ショート法にて採卵 ➝ 18個
       受精卵数 ➝ 13個
     初期胚凍結数 ➝ 2個
     胚盤胞凍結数 ➝ 5個

      卵巣の腫れの為移植延期

2011年7月
  お休み周期

2011年8月
  ホルモン補充にて凍結胚盤胞移植①
 
2011年9月 
  陽性判定 ➝ 7週6日 完全流産

2011年10月 
   お休み周期

2011年11月
   ホルモン補充にて凍結胚盤胞移植② 
          ↓
        陽性判定    

 




カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -










ブログランキング






Baby, Ticker






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR