
--.--.-- *--
EDIT |

抱き枕

2012.05.21 *Mon
妊娠もいよいよ後期に入り、お腹も大きくなってきて
だんだん寝体勢が決まらなくなってきました(>_<)

そこで、前から抱き枕を買おうか迷っていましたが
これはもう必要だーとなって購入。昨日届きました☆

早速届くなり試してみましたが、やっぱり買ってよかった!
いい感じの抱き心地。

どんなタイプのものにするかだいぶ悩みましたが
授乳クッションとしても、赤ちゃんのお座りの支えにも使える
3WAYタイプのものにしました。

とりあえず抱き枕としての機能はバッチリ^^

出産までの3ヶ月間大活躍してくれそうです。

授乳用としての口コミがあんまりよくなかったのですが
これは自分が使って見ない事にはわかりませんからね。

自分のものもそうですが
8ヶ月を過ぎるとそろそろベビーグッズをそろえましょうと書いてるのを
よく見かけます。

まだ時間あるしと余裕な感じでいるけど
いつ何があるかわからないし
そろそろ用意始めないとな。。

そうやって考えるだけでワクワクします♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



COMMENT (0) TRACKBACK (2) EDIT |

27w3d 妊婦検診

2012.05.12 *Sat
ゴールデンウィークも終わって一週間。

お休み期間中は、旦那さんの実家に行って
地元のお友達家族とバーベキューして
バリバリ子育て中の奥様方に色んな話を聞いたり
とても充実した日々を過ごせました^^


そして、昨日は妊娠中期最後の検診でした。

今回の検診で性別が判明するかも!という事と
確実の休みが取れそうという事で
旦那さんも一緒の検診。

今回はなぜか助産師さんとのお話から。

今後の事や今気になる事とか色々聞いて頂きました。

 お腹の出方が下すぎるような気が…とか

 妊娠初期からずっとトイレが近いとか

お腹の出方は最近かなり気になってて
人それぞれとは言うけど
私の場合、胃の下でポコっと出てる感じなんです。

助産師さんには子宮口が開いてしまってない限り問題ないと言われたので
大丈夫なんでしょうが。。

普通に椅子に座ってたりすると
ポコっと出たお腹の上にちょっと膨れた胃がのって
さらにその上に胸がのってるといった様子(-"-)

これからの後期から出産に向けて
どんな出方になるか気になるところです。

トイレが近いのはやはりお腹が下に出ているせいもあるのか
残尿感などなく、膀胱炎とかでなければ心配ないようです。


そして気になる先生の診察。

今日こそ性別が分かれば…と私。

先生がエコーで見てる中
必死でスマートフォンで動画を撮ってる旦那さん。

しかし、『女の子かなぁとは思うんやけどなぁ。』って感じで
結局はっきりは分かりませんでした(>_<)

そろそろ名前考えないとなぁと思ったりで
性別は気になってたんですが
正直どっちでも嬉しいんですけどね♪

頑張って治療した末にやっと授かったわが子なんですから^^

まぁ欲を言えば女の子… 笑

 
今日も赤ちゃんはお腹の中で活発にパンチとキック。

最近は朝方の動きがすごくて
胎動の揺れで目が覚めるほどの激しさ!

元気で育ってくれている事が何よりと感じる毎日です❤


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



COMMENT (0) TRACKBACK (1) EDIT |

24w5d 胎動ボコボコ

2012.04.22 *Sun
早いもので、もう7ヶ月目に突入しました。

妊娠初期のころを思い返せば、日々の赤ちゃんの様子が分からないぶん
成長が気になって気になって
一週間後の診察までが長く感じてたなぁ。。

最近はというか、胎動をしっかりと感じるようになってからは
「あー今日も元気元気^^」
と実感できるようになり、心に余裕が出来てきました。

20週を過ぎたころからはっきりと胎動を感じるようになり
そのころはポコっとかわいらしい動きだったのが
最近はボコボコと激しく動き回っている様子です。

お腹に手を当てていると動きを感じる事ができ
目でも動きが分かるようになって
とても幸せな気持ちになります

旦那さんが手を当ててる時はなぜか動きがとまる赤ちゃん。
動いててもいまいち手に動きを感じないみたい。。。

かわいそうな旦那さん 笑

もうじき分かるようになるってー^^と慰めてます。


さて、先日の金曜日は検診だったのですが
今回も残念ながら性別は分かりませんでした(>_<)

前回はあぐらかいてて分からず、今回は角度が悪かったみたいです。

恥ずかしがりなんかしら。。。

でも、エコーしてもらいながら赤ちゃんが動くと
それを画面上で確認する事が出来て
あー、この動きの時はこう動いてるんかとか
こっち向いてるんやとか分かって嬉しかった

赤ちゃんの体重は約750g
順調な成長です。

私の体重も順調に増えて…これは大変です。

だって甘い物はやめれへんし、ご飯もおいしく食べれるねんもん。。

ほぼ毎日散歩は頑張ってるし、最近はストレッチとか筋トレもしてるけど
今のところ6kg増

赤ちゃんだけでもあと3kg増えたとして…
このままやと10kg超える計算

だいぶ気をつけないと。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村




COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

20w6d 妊娠6ヶ月に入って

2012.03.26 *Mon
先週、6ヶ月目に突入しました。

金曜には産科での3回目となる検診を受けてきましたが

赤ちゃんの成長はとても順調☆

前回の検診の時に、次回には性別が分かるかも… と言われていたので
エコーの時に聞いてみたら
お股が見えてバッチリの角度だったけど
赤ちゃんがあぐらをかいてるせいで見えない

次回までのおあずけとなりました。

性別は残念だったけど、口をパクパクしたり、手足を動かしたり
相変わらず可愛いわ

元気な姿を久しぶりに見る事が出来ました^^


私はというと、つわりもすっかり落ち着いたのを境に
食欲がすごいです(>_<)

食べつわりの時は、食べても食べても全然だったのに
この時期の体重は、食べた分だけしっかり増える

今のところ、妊娠前から4㌔増。

そのうち2㌔この4週で増えたけど、先生から何にも指摘なかったってことは
何とか大丈夫ってことなんかな?

でもこのままの調子で食べてたら、間違いなく助産師さんからの喝が入るやろな。。

昨日ぐらいからは、お腹はすくけど何か胸やけ?みたいな症状が出て来て
だからって量を減らして食べたらまたすぐおなか減るし、そこでまた食べたら
すぐ胸やけするみたいな、食事のコントロールがよく分からなくなってきました。

せっかくつわり終わって食べたいもの食べれるようになってきたのになぁ…

でも食べて体重増えるのも気になるし…

微妙な感じですが、つわりで寝てないと駄目な時と比べると
比べものにならないくらい良い状態なわけだし。

あんまり神経質にならないようにしないと
赤ちゃんの胎教にもよくありませんしね^^


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


COMMENT (0) TRACKBACK (0) EDIT |

戌の日 安産祈願

2012.03.05 *Mon
先週金曜日、安産祈願に行ってきました。

平日だったので、旦那さんはお仕事なので母と一緒に。

5ヶ月目に入った最初の戌の日にという事で
この日は、たまたまめでたく大安の戌の日でした♪

御利益があればいいんですけどね^^

祈願と一緒に、安産お守りと腹帯を頂いて帰りました。

この腹帯。

神社で貰ったものなので、もちろんさらしタイプの物だったのですが
開けてみると一応巻き幅は縫われていて、巻き始めはマジックテープが付いていたので
これだったら自分でも出来そう と思ってしてみましたが…

いやいや、めちゃくちゃ難しい!!

ネットで巻き方を見ながら、鏡を見ながら、引っ張りながら、押さえながら

相当な苦労で一応は出来ました。。

だいぶ疲れる…

でも、付けると付けないじゃやっぱり違う。

まだそこまで出てはないですけど、お腹が安定している感がすごくありました☆

でも時間がかかりすぎるしなぁ。

マジックテープの簡単タイプを買おうか悩み中です


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



COMMENT (0) TRACKBACK (1) EDIT |



Copyright © 願いは叶う All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-- <<
>>
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

saorin ♪

Author:saorin ♪
はじめまして
S52年生まれ 34歳主婦です

結婚3年目、ベビー待ち2年目

2011年11月に2回目の移植で陽性判定

今までの不妊治療の事、これからの
妊婦生活、家族の事など
日々の出来事を綴っていきたいと思って
います。


 旦那さん 34歳
 saorin♪ 34歳

2008年11月
  結婚

2009年 7月
  基礎体温計測開始

2009年 9月
  新婚旅行
  赤ちゃん待ち開始!

2010年 1月
  産婦人科受診 
  タイミング法

2010年 3月
  引越しのため
  3月~5月まで自己タイミング

2010年 5月~
  2件目不妊治療クリニック受診
  タイミング法
  フーナーテスト不良

2011年 2月
  AIHへステップアップ ➝ ☓
  精液検査不良

2011年 3月
   AIH2回目 早期に排卵したため中止
   引っ越しのため転院

2011年 4月
  3件目不妊専門クリニック受診  

2011年 5月
  お休み周期
  SQA検査不良、AMH検査 16.3
  卵管造影検査良好
  子宮鏡検査にてポリープ数個
       ↓
  子宮内膜ポリープ切除術

2011年 6月
  初、体外受精&顕微授精
  ショート法にて採卵 ➝ 18個
       受精卵数 ➝ 13個
     初期胚凍結数 ➝ 2個
     胚盤胞凍結数 ➝ 5個

      卵巣の腫れの為移植延期

2011年7月
  お休み周期

2011年8月
  ホルモン補充にて凍結胚盤胞移植①
 
2011年9月 
  陽性判定 ➝ 7週6日 完全流産

2011年10月 
   お休み周期

2011年11月
   ホルモン補充にて凍結胚盤胞移植② 
          ↓
        陽性判定    

 




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -










ブログランキング






Baby, Ticker






検索フォーム






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QR






